蒲公英のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『檀越歌』

<<   作成日時 : 2011/06/23 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 15


画像






気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば 命長し





画像






先祖と親の恩を知り





画像







自然を尊び 社会に感謝







画像






常に謙虚に人から学び





画像






施し 恵みのできるよう





画像






明るい暮らしをモットーに





画像







人のふり見て わがふり直し





画像






口をひかえて 腹たてず








画像








素直 親切 正直に








画像







生きる喜び かみしめよう













月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
梅雨と言っても暑い日が続きますね。
梅雨時のアジサイ観に行かれたのですか、いいですね
お出掛けの時は熱中症に気を付けて下さいネ。
かん
2011/06/25 10:59

そうですよね〜僕たち生きてるんです^^@

ahopar
2011/06/27 01:26
お久しぶりの更新、うれしいです。
本当に、そうですね。
口をひかえて腹を立てず、今の私、肝に銘じたいと思います 笑。
Jin
2011/06/28 12:32
アジサイ、キレイですよね。
私の好きなお花です☆
4月から長男が幼稚園に通うようになり、新しいママ友がたくさんできました。
これから長いお付き合いになるのでしょうが、出しゃばらず、謙虚な姿勢を保てたら・・・と思います。
やっかいなお母さんにはなりたくありませんから(笑)
プレミアママ
2011/06/28 15:04
きれいなあじさいの写真が、気持ちを和ませてくれました。
相変わらず、忙しい日々が過ぎていくだけですが、蒲公英さんのブログで、ほっと一息できそうです。
これからも、よろしくお願いします。
沙羅
2011/07/07 16:35
おはようございます。
あじさい 綺麗ですね!
私も謙虚にならなきゃと反省します。
とうとう梅雨が明けましたね!
お互いに 熱中症にならないように気をつけていきましょう!
ぶるぅキャット
2011/07/12 06:50
おはようございます♪
ここは愛知県でも三重県よりの場所にある,性海寺と書いて(しょうかいじ)と読むお寺です。
紫陽花が有名な所で,境内いっぱいに咲いていました。
特に「山あじさい」の種類が多くて楽しめました。
そうですね。
本当に熱中症になりそうな日々ですね。
ありがとうございます。
気を付けます。
蒲公英より かん様へ♪
2011/07/15 06:33
おはようございます。
はい・・・生きているって楽しいです。
生かされていると自覚することは大事ですね。
もちろん,他の方よりそれを強く感じていらっしゃる方だと思っています。
そちらも暑いですか?
どうぞお気を付けて下さいね。
蒲公英より ahoparさまへ♪
2011/07/15 06:40
おはようございます。
更新を楽しみにして下さっているなんて感激です。
いつも嬉しいお言葉を下さりどうもありがとうございます。
はい,私も。
「口を慎もう」と最近は少し黙ることが多くなりました。
時々「忍耐」は必要ですが,頑張った自分を感じることもできるようになりました。
腹は立ちますけれどね〜ふふ☆
そちらはいかがですか?
日本は溶けそうです。
今度ご帰国されたら,どこかが欠けてないかも?
そんな夏です。
ご自愛下さいね。
蒲公英より Jinさまへ♪
2011/07/15 06:45
こんばんは☆
随分とご無沙汰してしまい申し訳ありません。
紫陽花の季節はすっかり終わってしまいましたが
次はコスモスに挑みます。
今夏は熱中症になりかけました。
子どもと共に道端で倒れそうになりましたわ。
やっと涼しくなって安心です。
かんさんは,お元気ですか?
かん様へ♪
2011/10/23 21:10
こんばんは☆
随分とご無沙汰してしまいました。
返信が遅くなりごめんなさい。
そう!・・・
私たちは生きているのですから。
まだまだ,
これから・・・ですよね。
ahoparさんの人生も,
ここからですわ。
ご一緒に楽しみましょう♪
ahoparさまへ♪
2011/10/23 21:34
随分とご無沙汰してしまいました。
お返事が遅れごめんなさい。
いかがお過ごしですか?
腹を立てず,笑顔でお過ごしですかしら?
うふふ♪
なかなか・・・できませんよね。
それでも障がい児と関わるようになり,
私は以前ほど,
怒らなくなったような気が致します。
ほんの少しだけ変われたような・・・?
日本は秋も深まってまいりましたが,
そちらはいかがですか?




Jinさまへ♪
2011/10/23 21:39
すっかりご無沙汰しております。
お返事が遅れごめんなさい。
ご長男さまの園生活はいかがでしょうか?
ママ友とのお付き合いは慣れられましたか?
プレミアママさんなら,
きっとどなたとも上手くお付き合いされているのでしょうね。
子どもを通しての人間関係の輪が広がることは
とても楽しいですよね。
考えさせられることも多いですけれど
それも子を持たなければ感じ得なかったこと。
私も,とても良い経験をさせて頂きました。
どうぞたくさん楽しんで下さいね。


プレミアママ さまへ♪
2011/10/23 21:53
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
お返事が遅れ申し訳ありません。
あっという間に夏が終わってしまいました。
紫陽花をお誉め下さり
どうもありがとうございます。
和むと言って頂き,嬉しく存じます。
やはり和花はなごみますね。
季節柄,ご自愛下さいませ。
沙羅さまへ♪
2011/10/23 22:19
こんばんは☆
すっかりご無沙汰しております。
お返事が遅れ,ごめんなさい。
お元気でお過ごしでしょうか?
仕事で四苦八苦している内に
紫陽花はとっくに終わってしまい,
今,やっとコスモスに目を向ける余裕が出てきたように思います。
謙虚に過ごしたつもりでしたが,省みる余裕もなく夏が過ぎてしまいました,私は。
熱中症になりかけましたわ。
お風邪をひかれませんように。


ぶるぅキャットさまへ♪
2011/10/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『檀越歌』 蒲公英のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる