蒲公英のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして♪

  作成日時 : 2011/03/20 17:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0





日本がこんなことになっている時に・・・

こんなことになったからこそ・・・

始めてみました 





私はあの日,友人を蒲郡という場所へ

車で送っていました。

高速道路を運転中・・・

14:46に『通行止め』の案内が電光掲示板に出たのです。


“きっと事故ね,スピードの出し過ぎでしょう”


二人とも敢えて,話題にもしませんでした。




蒲郡という場所へ着いたとき

今まで聞いたこともないような警報が鳴りました。



『何?・・・あれ・・何の音・・・?』


しばらくすると


『津波警報が発令されました。
高台に避難して下さい』


全く意味がわかりませんでした。

すると家族から電話。


『地震,大丈夫だった?』

地震って・・・何・・・?


私はそこで初めて東北に大きな地震が来たことを知ったのです。

高速を運転していたため,

何の揺れも感じられなかったことに驚愕しつつ,

今でも信じられない出来事になっています。





蒲郡という場所は海に近いため

この後で津波が来ると言うのです。

しかも1時間後に・・・?





友人を送ったら,少し観光でもして

ゆっくり帰宅しようと思っていましたが

避難をするために山に登ったので

しばらく身動きができませんでした。



幸い,津波は大したこともなく

山に避難した私は事なきを得ましたが

テレビの映像を見ると,他人事ではありません。











自然災害は,個人の行動も,考え方も,

生き方さえも変えてしまうのですね。




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめまして♪ 蒲公英のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる